未就園児無料子育て便利グッズ

無料!中山競馬場に「うま キッズルーム」という子連れに嬉しすぎるスポットが登場したよ!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間うまキッズルームは休業です。

とても楽しい場所なので、遊べるようになったら、ぜひ行ってみてくださいね!

 

実は子連れにめちゃくちゃ優しい競馬場。

中山競馬場についての記事を以前 思いきり書きましたが、今回紹介するのは、中山競馬場の中に昨年新しくできた『うまキッズルーム』

これが無料でいいの?!!って叫びたくなるくらいの子連れスポットです。

無料でここまで思いっきり遊べるなんて感動が止まらない。

ぜひ行ってみましょ!

スポンサーリンク

うまキッズルームの詳しい情報

屋内遊び場の「キドキド」や、公園にも多く遊び場を作っている「ボーネルンド」がプロデュース。

場所…中山競馬場 馬場内エリア
◎利用料金…無料
◎対象年齢…6ヶ月~12歳
◎オープン日…原則土日

保護者が一緒に中に入って遊びます。(保護者一人に対して子供3人まで)

うまキッズルームの利用の仕方

2019年9月から新しくオープンしたエリア。

開いているのは、基本的に中央競馬開催日である土日のみです。

詳しくはJRAのHP

 

最初は利用の仕方が分からずプチあたふたしましたが、一度利用すればカンタンです。

 

  1. 利用時間帯を選ぶ(左側に〇があれば予約可能)
  2. 用紙に名前などを記入してスタッフさんに渡す
  3. カードをもらえるので時間まで外で遊んで待つ
  4. 時間になったら入り口に並んで入場
  5. ロッカーに荷物を入れて、たっぷり遊ぼう!

 

予約が完了するともらえるのがこのカード。

午前中などの早い時間は埋まりやすいので、なるべく早く札をもらうのがいいと思います。

5分、10分前になるとけっこうな行列をなしてみなさん並び始めますが、札を取っていれば確実に入れるのでわざわざ並ぶ必要はないです。

 

遊び場の紹介

荷物はロッカーに入れ、靴をぬいで、さあ自由に遊ぼう!

 

エリアが分かれているので、よちよち赤ちゃんでも安心。

 

ボードにペタペタ貼ったり。

 

息子はこの電車エリアに夢中。

せっかくなんだから大きい遊具のとこで遊びなよ~というパパの声は耳に入りません。笑

 

このボールをコロコロ転がすエリアは、小さい子や小学生くらいの子まで大人気。

 

なかなかこんなに大きなブロックで遊べることもないので、みんな全力!

 

いろんな歯車を組み合わせてくるくる。

小さな子はいろんな形、大きさ、色にテンション上がり、組み合わせによって歯車のまわり方が変わるので、大人も夢中に。

 

機関車エリアや、奥には階段を上って機密基地のようなおままごとエリア。

 

うまキッズルームの中にベビースペースとトイレもあるので、安心です。

うまキッズルームは無料でたっぷり遊べる施設

ひとつのところでずーっと遊んだりしましたが、滑り台やブロック、おままごとなど楽しんでると45分はあっという間!

小さい子から小学生の子まで大満足!!

 

意外と知られていない、競馬場の穴場スポット。

電車賃を払ったとしても行く価値はありです!!

こういった充実の施設は30分で600円くらいとられる場所もありますからね…

 

ぜひ一日たっぷりと遊んでください。

\競馬場は子連れで楽しい/

【中山競馬場】子供を連れての楽しみ方紹介!こんなに遊べて無料でいいの?!
子連れでは近づきにくいイメージの競馬場の魅力詳しくご紹介。実は子連れに嬉しいポイントがたくさん!馬との触れ合いもでき、たくさん体を動かせるので、屋内で休憩しながら小さい子から小学生も外でたっぷり遊べます。

コメント

スポンサーリンク