未就園児無料子育て便利グッズ

【子連れでカラオケ】3歳4ヶ月の息子と快活CLUBに行ったよ

夏。暑いっす。

9時過ぎにはもう、太陽ジリジリです。

お出かけしたいなー、でも暑いしなー、

そういえば息子を連れてカラオケって行ったことなかったな。

子連れでカラオケってどうなの?ありなの?
勇気を出して行ってみましたよー!

スポンサーリンク

快活CLUBの嬉しい特徴

うちから近いカラオケといえば、「快活CLUB」

漫画も読めて、ビリヤード、ダーツ、カラオケなどが楽しめる場所☆

料金を調べてみたら、めちゃお得でした!

料金は店舗によってけっこう違うので要チェックです。

>>快活CLUB店舗検索

ちなみに今回行った船橋夏見台店の料金はこちら。

・最初の30分…264円+税
・以降10分ごと…82円+税
・3時間パック…991円+税

他にも6時間パックなどがあり、退出の時に自動でお得なパック料金に自動切替されます。

会員制なので、初めて利用する際は入会金が337円+税かかりますが、入会金無料のキャンペーンも定期的に開催されてるようです。

小学生まで無料で利用可

大人ひとりにつき、小学生までの子供3人まで無料で利用できます。

「小学生までが無料」って施設、なかなかないですよね~!

モーニングが食べ放題

実施店舗であれば、6時~10時半まで、トーストとフライドポテトが無料で食べ放題です。

トースターも置いてあり、アツアツを食べられます。

このフライドポテトが最高に美味しい!

平日朝に実際に来店

昔は、友達とカラオケとかひとりでぼーっと漫画、とかで利用はしてたんですが、子連れでいくのは初めてなので緊張。

受付に行って、カラオケって伝えて、部屋の番号を伝えられて、入館。サラッと。

そうよね、なにも緊張することはない

 

部屋に到着です!

 

画面どーん!

無料のポテトとジュース持ってきて~、

デンモク見ながら~

ソフトクリームうま~!

 

ほかの施設も写真撮ればよかったんですが…

部屋のそばに消毒液も置いてあって、トイレも綺麗、朝なのでカラオケブースもそんなに人はいませんでした。

個室なので他の人の目を気にしなくていいのがほんと楽~!

ドリンクバーの場所は静かなエリアだったので注意でしたが。

 

わたしのなかでは、ポテトつまんでジュース飲みながら、アニメ見つつ私も歌って発散しつつ~♪って感じだったんですが、

いっさいマイクで歌わせてくれず…

でかい画面が目の前にどーんとあって、大音量が流れ、見たこともないものを持ちながら大声を出す母

…なんて状況はじめてだからビビるよね。

曲が流れるまでは、「えーびーしーでぃーいーえっじ~!!!」とかノリノリだったんですけどまじでマイク拒否w

ピカチュウやおかあさんといっしょの歌を流しながら、歌うことは許されないので、なんならアカペラもだめっていわれるので、

静かにポテト食べる

これ、家でYouTubeみてるのと同じじゃないかって思いながら、

静かにジュースを飲む

最後の方でなんとか、ドラえもん流しながらひまわりの約束を2回ほどマイクで歌えた母でした\( ^▽^)/

快活CLUBは一度行ってみる価値あり

今回の会計は、1時間45分の利用で、1,010円でした。

無駄にだらーりしちゃった感はありますが、雰囲気をつかめたってことで!

モーニング目当てで行って、30分290円で食べまくって飲みまくって退館、あとは公園で遊ぶ!ってのもありだなって思いました。

マイクに慣れちゃえばノリノリで盛り上がれるだろうし、とくに小学生を連れて休みの日に涼しく過ごすのには最適だと思います。

まずは短時間で、またポテト目当てに来店したいと思います!

\スポッチャもたのしいよ/

【未就園児がお得】2歳児とキッズスポッチャ アリオ柏店に行ってきたよ
アリオ柏の中にあるスポッチャに二歳の息子を連れて行ってきました。屋内でおもいきり体を動かしたいときにぴったり。2020年現在のコロナ対策情報も載せています。ボールプールや落書きスペース、簡単なスポーツなど、小さな子も安心して遊べるものがたくさん!三時間パックでみっちり遊べました!

コメント

スポンサーリンク