大満足!【子連れでスポッチャ】2歳児を連れて行ってきたよ

スポンサーリンク
おすすめスポット

こんにちは、minaです!

先日、2歳4か月の息子を連れてスポッチャに行ってきました。

がっつりスポーツやゲームを楽しむところのイメージでしたが、小さい子どもを連れて行っても十分に満足できる場所でした!

 

スポッチャとは

ボウリングなどのアミューズメント施設で有名なラウンドワンの中の施設。

ラウンドワンは全国に展開していて、「ボウリング」「カラオケ」「アミューズメント」「スポッチャ」「キッズスポッチャ」それぞれのゾーンがあり、店舗で入っている施設が異なります。

【関東の店舗はこちら】

http://www.round1.co.jp/shop/area04.html#about

この中でも、未就学児と小学三年生までの子ども専用施設のキッズスポッチャまでがっつり入っている『アリオ柏店』

 

写真多めで紹介していきますよ!

ラウンドワンスタジウム アリオ柏店

夏休みだけど平日の8月22日。

土日だとめっちゃくちゃ混んでて駐車場に入るのも大変でしたが、この日は平日というのもあり駐車場もそこまでいっぱいではなかったです。

 

さてさてお目当ての場所へ。

いくぜー!!

子連れに嬉しいお得な割引

入り口に並んでいる機械で人数などを選択し、料金を前払い。

 

『未就学児といっしょ割』という割引きパックがあり、通常だと大人一人で2,280円かかるところが未就学児と一緒ならみんな790円!(二歳未満は無料!)

私たちは“二歳になった息子・パパ・私”の三人で行ったので、

3時間パックだと790×3で2,370円!

90分だと1人あたり700円ですが、断然3時間っしょ!ってことで即決。

ドリンクバーは300円でつけられますが、今回は付けずにお茶を持参しました。(300円は地味に高い…)

 

年齢に合わせて遊べるスポットがたくさん

エレベーターを降りるとすぐに、子供向けのミニボウリング場。

 

距離も短くボールも小さいので、3歳くらいから楽しめそう。

 

体重が20㎏を越えれば、このバランススクーターなるものにも乗れるらしい…!息子よ。ごはんモリモリ食べて大きくなってね。

 

アミューズメントエリアもすべて遊び放題!

 

ただ機械は結構古いものも多く、二歳児の息子もよく分からず大きな音に終始圧倒されてました。

このへんは小学生以上になったら楽しめるかな。

 

さあ、未就学児たちはここだあー!

キッズスポッチャ!!

キッズ達を思いっきり歓迎してくれているこの安心感。

もう息子のテンションも一気にMAX…!音速で靴を脱ぎ、

広がるボールプールの中へ!!

広い!!

好きなところにゆけー!!

広いけれどクッションなど軟らかいものでできていて、親としても一息つきながらみていられます。

 

ボールの中をガシガシ進み

スクリーンに映し出される映像にボールをぶつけてキャラクターを動かしたり。

ネットやスロープで上にあがったり。

パズルがあったりネットエリアがあったり

すべり台を滑り降り、クッションの上やトランポリンでジャンプ!

 

奥には授乳室もあり、「びょういん」「ぱんやさん」などのおままごとエリアや絵本エリアも。

0歳児や1歳児など、小さい子はここで楽しめます。

 

水のペンで書く汚れないおえかきエリア。

キャンバスは壁一面に貼られているのでおもいっきり壁に落書き!!大人も楽しい♪

 

 

まだまだ飽きずに遊べそうですが、3時間あるし偵察だ!ということで屋上へ。

バスケ、バドミントン、ゴルフ、アーチェリーなど色んなスポーツのコートがたくさん!

 

自転車ゾーンでは、補助輪自転車に挑戦!種類もたくさんで楽しいらしくしばらく遊んでました。

時間はたっぷりなので、飽きるまで遊べ~♪

 

バスケコートにも入ってみたり。

前日が雨だったのでコートがぬれていてボールはツルツル。

 

息子を交代でみてバッティングをやってみたり。

野球未経験の私も挑戦し、三回ほどやりましたが次の日にしっかり筋肉痛になりました。

 

こんな感じで屋上のスポーツエリアでもたくさん楽しめました。

次はパターゴルフもやってみたいな。

 

 

子どもの気が向くままに、あっち行ったりこっち行ったりして最後はまたキッズスポッチャエリアに。

パパに息子を見ててもらって、せっかくなのですぐ横にいくつか並んでいるマッサージチェアに座ってみました。

これが…

めちゃくちゃ気持ちよかった…!

色々まわって足と腰疲れたーって時だったのでもう。

空いてたし30分くらいマッサージされてました。

 

 

3時間、案外あっという間でした!息子はもっと遊びたい感じでしたがタイムアップ!

 

帰りに、下のゲームセンターエリアで使えるUFOキャッチャー1回券と、メダル10枚引換券を3枚もらえました。

よく分からないまま交換し、懐かしのメダルゲームを3人でやったら案外これも楽しくて、最後まで大満足でアリオ柏をあとにしました。

メダルゲーム。ここに入れるとぴょいっと飛び出して息子も面白そう。

 

まとめ

今回初めて子連れで行ってみた『スポッチャ』。その中のキッズスポッチャは子どもは大満足、大人は安心してひと息つける、最高の場所でした!

キッズスポッチャエリアがない店舗でも、パターゴルフ、自転車、バッティングなど、子供と一緒に遊んだり、交代でみて気軽に大人が楽しめるエリアがたくさんあります。

暑い日や寒い日、雨で外で遊べない日にも最適な場所です。

ぜひ一度いってみてください!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

この記事を書いたのは
mina

千葉県船橋市在住、茨城県出身の2歳男子ママ。妊娠を機にスポーツジムでの仕事を辞め、専業主婦で子育ての合間にブログを書く。千葉県の子連れおすすめスポット、育児情報など、ママ目線で発信します。

minaをフォローする
おすすめスポット
シェアする
スポンサーリンク
ちびたの ノート

コメント