遊びのアイディア・スポット ◎無料体験がお得◎幼児教育

【未就園児がお得】2歳児とキッズスポッチャ アリオ柏店に行ってきたよ

こんにちは、あきみなです!

先日、2歳4か月の息子を連れてスポッチャに行ってきました。

がっつりスポーツやゲームを楽しむところのイメージでしたが、小さい子どもを連れて行っても十分に満足できる場所でした!

スポッチャとは

ボウリングなどのアミューズメント施設で有名なラウンドワンの中の施設。

ラウンドワンは全国に展開していて、「ボウリング」「カラオケ」「アミューズメント」「スポッチャ」「キッズスポッチャ」それぞれのゾーンがあり、店舗で入っている施設が異なります。

この中でも、未就学児と小学三年生までの子ども専用施設のキッズスポッチャまでがっつり入っている『アリオ柏店』

写真多めで紹介していきますよ!

ラウンドワン・スポッチャのコロナ対策

レポートの前に、今の時期、心配なのはコロナ対策ですよね。

希望すればフェイスシールドを貸出してくれたり、こまめな消毒で対策されています。

施設や道具に抗菌・抗ウイルス加工もされている点は安心。

館内では、カラオケや飲食中を除き、マスクを着用します。

自分たちも、こまめな手の消毒や手洗いを!

ラウンドワンスタジウム アリオ柏店

私たち家族が行ったのは、夏休みだけど平日の2019年8月22日。

土日だとめっちゃくちゃ混んでて駐車場に入るのも大変でしたが、この日は平日というのもあり駐車場もそこまでいっぱいではなかったです。

さてさてお目当ての場所へ。

ラウンドワンの表示いくぜー!!

子連れに嬉しいお得な割引

入り口に並んでいる機械で人数などを選択し、料金を前払い。

『未就学児といっしょ割』というすばらしい割引きパックがあり、通常だと大人一人につき2,280円かかるところが未就学児と一緒ならみんな790円!(二歳未満は無料!)

私たちは“二歳になった息子・旦那・私”の三人で行ったので、

3時間パックだと790×3で2,370円!

ドリンクバーは300円でつけられますが、今回は付けずにお茶を持参しました。(300円は地味に高い…)

料金設定は、店舗ごとに年齢や時間帯、曜日など細かく分かれてるので、ラウンドワンのHPで事前にチェック。

私たちは初めてってのもあり迷っていたら、機械の前でスタッフの方が案内してくれました。

年齢に合わせて遊べるスポットがたくさん

エレベーターを降りるとすぐに、子供向けのミニボウリング場。

降りた場所にあるボウリング

距離も短くボールも小さいので、3歳くらいから楽しめそう。

 

スクーターに乗っている子供

体重が20㎏を越えれば、このバランススクーターなるものにも乗れるらしい…!息子よ。ごはんモリモリ食べて大きくなってね。

 

ゲームコーナーアミューズメントエリアもすべて遊び放題!

ただ機械は結構古いものも多く、二歳児の息子もよく分からず大きな音に終始圧倒されてました。

このへんは小学生以上になったら楽しめるかな

 

さあ、未就学児たちはここだあー!

キッズスポッチャコーナーキッズスポッチャ!!

キッズ達を思いっきり歓迎してくれているこの安心感。

もう息子のテンションも一気にMAX…!音速で靴を脱ぎ、

広がるボールプールの中へ!!

ノールプールの中の遊具広い!!

好きなところにゆけー!!

広いけれどクッションなど軟らかいものでできていて、親としても一息つきながらみていられます。

 

ボールの中をガシガシ進み

スクリーンに映し出される映像にボールをぶつけてキャラクターを動かしたり。

ネットやスロープで上にあがったり。

パズルがあったりネットエリアがあったり

すべり台を滑り降り、クッションの上やトランポリンでジャンプ!

 

おままごとエリア奥には授乳室もあるのが嬉しいポイント。

「びょういん」「ぱんやさん」などのおままごとエリアや絵本エリアも。

0歳児や1歳児など、小さい子はここで楽しめます。

 

らくがきスペース水のペンで書く汚れないおえかきエリア。

キャンバスは壁一面に貼られているのでおもいっきり壁に落書き!!大人も楽しい♪

 

 

まだまだ飽きずに遊べそうですが、3時間あるし偵察だ!ということで屋上へ。

屋上のスポーツコーナーバスケ、バドミントン、ゴルフ、アーチェリーなど色んなスポーツのコートがたくさん!

 

いろんな自転車自転車ゾーンでは、補助輪自転車に挑戦!種類もたくさんで楽しいらしくしばらく遊んでました。

時間はたっぷりなので、飽きるまで遊べ~♪

 

バッティングコーナー息子を交代でみてバッティングをやってみたり。

野球未経験の私も挑戦し、三回ほどやりましたが次の日にしっかり筋肉痛になりました。

 

こんな感じで屋上のスポーツエリアでもたくさん楽しめました。

次はパターゴルフもやってみたいな

 

子どもの気が向くままに、あっち行ったりこっち行ったりして最後はまたキッズスポッチャエリアに。

パパに息子を見ててもらって、せっかくなのですぐ横にいくつか並んでいるマッサージチェアに座ってみました。

マッサージチェアこれが…

めちゃくちゃ気持ちよかった…!

色々まわって足と腰疲れたーって時だったのでもう。

空いてたし30分くらいマッサージされてました。

 

3時間、案外あっという間でした!息子はもっと遊びたい感じでしたがタイムアップ!

 

帰りに、下のゲームセンターエリアで使えるUFOキャッチャー1回券と、メダル10枚引換券を3枚もらえました。

よく分からないまま交換し、懐かしのメダルゲームを3人でやったら案外これも楽しくて、最後まで大満足でアリオ柏をあとにしました。

メダルゲームメダルゲーム。ぴょいっとメダルが飛び出すのが息子も面白そう。

スポッチャは子連れで思いきり遊ぶのに最適だった

今回初めて子連れで行ってみた『スポッチャ』。その中のキッズスポッチャは子どもは大満足、大人は安心してひと息つける、最高の場所でした!

キッズスポッチャエリアがない店舗でも、パターゴルフ、自転車、バッティングなど、子供と一緒に遊んだり、交代でみて気軽に大人が楽しめるエリアがたくさんあります。

暑い日や寒い日、雨で外で遊べない日にも最適な場所です。

コロナが収まらない時期は対策もしながら、ぜひ一度いってみてください!

\子連れでカラオケも楽しい/

【子連れでカラオケ】3歳4ヶ月の息子と快活CLUBに行ったよ
夏。暑いっす。 9時過ぎにはもう、太陽ジリジリです。 お出かけしたいなー、でも暑いしなー、 そういえば...

\競馬場は子連れの穴場スポット/

【中山競馬場】子連れにぴったりの遊び場!これで無料でいいの?!
子連れでは近づきにくいイメージの競馬場の魅力詳しくご紹介。実は子連れに嬉しいポイントがたくさん!馬との触れ合いもでき、たくさん体を動かせるので、屋内で休憩しながら小さい子から小学生も外でたっぷり遊べます。

コメント