遊びのアイディア・スポット ◎無料体験がお得◎幼児教育

【光るクラゲのバスボム】外出できない時はお風呂の時間を楽しもう!

「子供がお風呂にゆっくり入ってくれない!」

「お風呂の時間、もっと楽しみたいな~」

そんなこと、ありませんか?

 

こんにちは、あきみなです。

息子は2歳10ヶ月。

お風呂にもいくつかおもちゃをいれて遊んでいます。

でも最近、じょうろや水鉄砲では飽きてきて、何かいいものないかなーと探してました。

そんな時、薬局で素敵なバスボムを発見。さっそく使ってみましたよー!

光るレインボークラゲバスボール

こちら!

なんというかわいいフォルム…!

これで380円(税抜)!
中には大人の手のひらサイズの水色のバスボムが入っています。
「マリンの香り」ということでさわやか。
さっそく浴槽の中にドボン!

あまりにもテンションが上がって写真撮る間がなかった

シュワシュワとけていくと…
中から小さなカプセルが!
ちびっ子たちはカプセル見るとテンション爆上がりですよね。
カプセルの中には黄色のクラゲちゃん!!

かわいい~!!

お風呂にぷかぷか浮かぶ姿は癒しです…!
そして、「光るレインボークラゲ」ということで、頭の部分をぷにっと押すと、
光る!!!

ボタンを押すたびに、三種類の光り方に変化します。

息子は大はしゃぎです。

 

・対象年齢は7歳以上。遊ぶ時は子供から目を離さないようにしましょう。
・光は長い時間見すぎないようにしましょう。

けっこう光が強いので目がしゅぼしゅぼ…

Twitterでの皆さんの反応


4種類あるので、全部集めたくなっちゃう…!

みなさんメロメロになってます。

レインボークラゲは大人も癒されておすすめ

子どもと楽しめるのはもちろん、大人も癒されます。

触りごこちもぷにぷにでたまらない、そしてお風呂からだした後もこのクラゲ自体が、マリンの香りがずっと続いてるんです!

 

かわいいもの好きのママ友へのプチプレゼントとしてもおすすめ!

光るレインボーバスボールは種類もたくさん

そしてそして…

クラゲだけじゃないんです!

クジラにひよこ、

アヒルちゃんも!!

他にもペガサスや指輪、UFOなどネットではいろんな種類も集められます。

 

兄弟で一緒にお風呂に浮かべたり、集めてみてもかわいいですね!

この「光るレインボークラゲ」やその仲間たちと、ぜひ楽しいお風呂タイムを過ごしてくださいね♪

おうち夏祭りしよう!【ぷよぷよボール】おすすめの使い道・遊び方を紹介!
夏休み!思い出づくりしたい! とはいっても、プールなどが閉鎖されていたり、イベントが中止になったり…何かと制限され...

コメント