遊びのアイディア・スポット ◎無料体験がお得◎幼児教育

【2019年2月に育児ブログ開設】あきみなの自己紹介

『おおざっぱ育児』というブログを運営しています、あきみなです。

ここでは、簡単な自己紹介と、読んでほしいおすすめ記事を紹介しています。

あきみなの簡単なプロフィール

・出身:茨城県水戸市
・在住:千葉県船橋市
・家族構成:主人と息子(2017年4月生まれ)
・専業主婦
・趣味:お絵描き、マラソン、アボカド栽培
 

体を動かすのが好き、子ども大好き。

予備校で事務をしたり、スポーツジムでキッズコーチをしたりしてました。

自分の子どもは、やっぱりめちゃくちゃかわいい。

イライラしながら、旦那とけんかしながら、楽しく育児してます。

このブログも、ちょっとづつ自分も楽しみながら更新してきました。
 

ブログを始めたきっかけ

友人がブログで収入を得ているというのを聞きました。

好きなことを書いてお金がゲットできるなんてさいこう~!くらいに思って調べたんですが、「私だけに発信できる専門分野」なんて見つからず一時は挫折。

のちに、素敵な主婦ブロガーさんを見つけて、育児なら発信できるかも、ということでこの育児ブログをはじめました。

文章を書くのが得意というわけでもないけど、2019年の2月にはじめたこのブログは1年半を過ぎ、「自分で収入を得る」ということに喜びを感じてます。

育児に追われて、社会と切り離された感が強かったので「新しいことに挑戦する」という部分でも、ブログという存在は大きいです。

子育てしながら自分自身も輝いていたい

息子は3歳を過ぎ、だいぶ自分でできることも増え、赤ちゃんのお世話が中心だった私の生活にも余裕が出てきました。

3歳のうちに、まだ無料のうちにいろんなとこいこう!と、外食も楽しんでます。

コロナの時期と重なって、なかなか外出できない時期も重なりましたが。

子どもと一緒に、そして自分自身も輝いていたい!

これからも、育児を通して感じたことおすすめの子育てアイテム子連れでも楽しめるスポット、最近ハマっているベランダ菜園自分磨きの情報も発信していきたいと思います!

おすすめ記事6選

ぜひ読んでほしい記事をまとめてみます。

\夏の水分補給におすすめ/

【ワオカップの飲み方】コツを掴めば簡単!1歳過ぎの水分補給が劇的に楽になるよ
手軽に水分補給ができるワオカップ。こぼれにくくて、細かいパーツがないのでお手入れも楽。軽いので持ち運びにも便利。枕元においていつでも水分補給ができるようにしています。

\女性にはぜひ試してほしい/

【月経カップは怖い?汚い?】ぜひ一度試してほしい!月経カップの魅力を紹介!
日本ではまだ知らない方も多い「月経カップ」。これを使ってからびっくりするくらい生理期間が快適になりました。使い心地、おすすめの挿入の仕方、よくある悩みも解説していきます。

\コーヒーで食物繊維/

【本音レビュー】ブルックスのカフェサプリ 食物せんいの効果と口コミ紹介!
「食物繊維」。摂らなきゃとはわかっていても、ついつい不足しがちですよね。自分の食事を思い返していると…...

\なにもしないっていうスキンケア/

【肌断食で効果が出るまでの期間は?】実際に半年続けた結果を大発表!
化粧水や乳液で保湿すると、肌がどんどん乾燥する___なんて、信じられますか?ネットでなにげなく知った、...

\マグネシウムで洗濯/

404 NOT FOUND | わんぱくびより
おおざっぱ母とやんちゃ息子のわんぱくな日々♪

\今いちばんの癒し/

【アボカドの栽培方法】3ヶ月の成長記録と育たない時の対処法
おうちで過ごすことが多い今、アボカド栽培始めてみました。 スーパーで普通に売ってるあのアボカド、育てられるんです!...

 

読んでいただけたら嬉しいです

コメント