【2019年2月に育児ブログ開設】パソコン超初心者主婦 minaの自己紹介

スポンサーリンク
プロフィール

こんにちは!

『ちびたの ノート』を運営しています、minaです。

ブログの記事もいくつか書けたので、ここでプロフィールの紹介をしていきたいと思います。

 

minaの簡単なプロフィール

まとめるとこちら。

  • 出身:茨城県水戸市
  • 在住:千葉県船橋市
  • 家族構成:主人と息子(2019年6月現在 2歳1ヶ月)
  • 専業主婦
  • 趣味:お絵かき
  • スポーツ:バレーボール、マラソン
息子はやんちゃ盛りですが、バタバタと楽しい育児ライフを送っています。
 

ブログを始めようと思ったきっかけ

最初のきっかけは友人の勧めです。

当時はアフィリエイトなどという言葉はもちろん、ブログでお金を得る仕組みなども全く知りませんでした。

 

ブログでお金が稼げる?

 

・他の人のためになる記事を書いて、それでお金ゲット!

・自分の好きな場所、時間にできる!

・構築すれば何もしなくてもお金が入ってくる!

 

『なにそれさいこーじゃん!やるわ!』

ざっくりとしたブログの良いところをみて、超単純にやろうと思ったのでした。

さて、私が人に教えられることを考えよう。

私が持ちうる有益な情報…

得意分野…

 

・・・、無い。

 

お絵かきのポイント…

大学で学んだ英語…だけど今のレベルは中学生くらい。

・・・。

いや絞り出してもうすっぺらすぎて何も無い。

 

友人のブログを見ると、輝かしい、しっかりとした文章が並んでいます。

すごいわ。私には無理だわ。

友人がいっきに雲の上の方に行ってしまった気がしました。

ブログ仲間になるなんてとんでもない。恐れ多い。

1度は いいなーって思ったブログも、そこで完全に諦めたのでした。

世の中そんなに簡単にはいかないね!

 

そして、3か月後。

インスタグラムで子育てや美容についてのブログを発信している、素敵なママブロガーさんを発見。

『凄いなー。子育てブログかぁ~。キラキラしてて素敵!』

子育て…ブログ…。

 

!!!!!!

 

私にこそ発信できるもの。

不安に思っている人の気持ちを少しでも軽くできる、ためになる情報。

そう、

育児!!

 

同じ分野で劣等感を持つことは無かったんです。

経験したこと、歩んできた道のり、置かれている状況は人それぞれ。

その中に、自分だからこそ発信できるものはあるはずです。

 

一気に希望の光がさし、育児についての情報発信ならできるかも!という思いでそのまま色々と調べ、いっきにブログ開設に至ります。

わりと後先考えずに行動してみちゃうタイプです。

 

子どもと一緒の今の生活

私は結婚して千葉県に移り住んでから、スポーツジムで働いていました。

体を動かすことが好き、子どもも大好きなので、キッズコーチとして働く毎日はやりがいのある、自分にぴったりの仕事だと感じていました。

 

そんな時に分かった、妊娠。

正直新たにコーチの研修も受け始め、これからという時期だったので、子どもの計画を立ててこんなに早く妊娠するとは!という思いもありました。

子どもが欲しいと思っても、いつできるかはっきり分からないし、人生の計画を立てる上でも難しいところですよね。

 

そして今。

2歳1か月になるやんちゃ盛りの息子との、大変だけど充実した毎日を送っています。

もちろん、楽しいことばかりではありません。

初めての経験で、迷うことも多くありました。

 

赤ちゃんの為に何を準備すればいいだろう、生まれてからも、どうしたら泣き止むんだろう、離乳食はこれでいいのかな、赤ちゃんと一緒に行ける場所はどこかな、このやり方でいいのかな…

疑問や不安が出てくるのは当たり前のことです。

そんな時、先輩ママさんの経験談はとても励みになり、参考になりました。

 

次は私からも発信していきたい!

経験したことが少しでも多くの方の参考になれば嬉しく思います。

 

今後のブログでの目標

まずは、ブログで収益を上げることです。

自分が作り上げたブログで、1円を得ることが目標。

私が最初にブログを知った時の、『何もしなくてもお金が入ってくる!』という、決して嘘ではない、情報。

その領域に行くまでどのくらいの努力が必要なのか、今では分かります。

 

ブログを楽しむこと。続けていくこと。

そしてその先の先にある、お金が得られるということ。

まずはそれを目標に、努力を続けていきます!

 

このブログの中では、みなさんの力になれるよう、千葉県のおすすめスポットや食べ物、子育ての話など、過去の自分にアドバイスするように、ひとつづつ記事を更新し続けていきます。

 

これからもよろしくお願いします!

お読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは
mina

千葉県船橋市在住、茨城県出身の2歳男子ママ。妊娠を機にスポーツジムでの仕事を辞め、専業主婦で子育ての合間にブログを書く。千葉県の子連れおすすめスポット、育児情報など、ママ目線で発信します。

minaをフォローする
プロフィール
シェアする
スポンサーリンク
ちびたの ノート

コメント