未就園児無料トイトレ

ぬか漬けが食べきれないなら使い切りキットの【ぬか美人】がおすすめ!

ぬか漬けって、食卓に置かれていると、なんだかほっとしますよね。

自分で手作りしていろんな野菜つけたら楽しいだろうな~。

そう思いつつ、ぬか床の手入れがなんとなくハードル高くて、挑戦せずにいました。

でもやっぱり、自分で作ってみたーい!

そんな時に見つけたのが、【かんたん ぬか美人】です。

スポンサーリンク

かんたんぬか美人とは

使い切りの、乾燥したぬか床。

水を入れてまぜ、好きな野菜をもみこんで90分でぬか漬けが完成します。

手軽~!

ぬか床の手入れがいらないし、食べたいと思った日に作れるので、ぬか床に入れたままにしてつけすぎてしまったり、作ったけど結局食べきれなくて…ってこともありません

ぬか美人のここがイイ
  • 手作りぬか漬けがすぐにできる
  • 乳酸菌がとれる
  • いろんな野菜などを試せる

ぬか漬けには乳酸菌がたっぷり含まれているので手軽に美味しくとることができます。

育てていくぬか床だと、魚とか生ハムとかって抵抗ある…

でも【かんたん ぬか美人】なら使い捨てなので安心。


初回限定、送料無料の1,080円で購入できます!

カンタンに手作りぬか漬けができるってのに惹かれて、さっそく購入しちゃいました♪

175gが1個、250gが3個入っています。

作ってみよ~!

ぬか美人を使ったぬか漬けの作り方

用意した野菜はこちら!

きゅうり1本、パプリカ1個、アンパンマンチーズ5個

25gのパックをひとつ使います。

ビニール袋にザーッと入れるだけ。

水を30g入れて混ぜ、

切った野菜たちを入れてもみもみして、

90分常温で放置!

 

どうなったかなー?

 

いい感じにしなっとしてる気がする!

 

 

BROOK’S HPより

ぬか美人で漬けた野菜の味は

90分ぴったりたったので、水でざーっと洗い流して食べてみます♪

 

・・・ん?

あんま漬かってない。

やば。
ぬか洗い流しちゃった…

25gで作れるぬか漬けの目安は、きゅうりなら2本、にんじんなら1本くらい

野菜が多かったのか…つける時間が短かったのか…

まずはひとつだけ味見して、それから洗い流すことを強くおすすめします
袋にまだついていた少量のぬかをまたもみこみ、冷蔵庫で一晩寝かせました。

ひと晩寝かせた味は

あーっウマ!ちょうどいい!

食べる手が止まんない!!

きゅうりはもう間違いないですね。
程よい酸味と、しょっぱすぎない味。
おかずっていうよりはおやつとか前菜としてちょうどいいかも。

パプリカはぬか漬けにするために初めて買ってみたんですけど、美味しいですね。
甘いんですね。
きゅうりより、パプリカそのものの甘さ、フレッシュさを残しながらちょうどいい酸味を加えてくれて、本来の優しい味を楽しめます。

チーズは…息子が食べなかったアンパンマンのプロセスチーズみたいなやつ入れてみたんですが、まあ塩分とちょい深みが加わっておいしくはなってたかな。
別に入れなくてもよかったかな、といったところ。

野菜たち、流さずもう少しじっくりつけてたらおかずにもなる味になってたかな。


また野菜を買って挑戦だ~♪

ぬか美人を試してみた方の感想

HPに載っている、実際にを試した方の口コミをのせてみます。

いい口コミ

少しだけ食べたいときにすぐ作れて便利。野菜があまったときに捨てずにぬか漬けにしている

簡単だし手が汚れないのがいい

塩分が控えめで、他のメーカーより味がよかった

いろんな野菜がぬか漬けにできるので、野菜が少し多かったというときにサッと作れちゃうのは良いアイディアだと思いました。

混ぜる時に手が汚れないっていうのも、ひそかに嬉しいポイント。

塩分は、つける時間によっても調節できるので、自分の好みの時間を試すのも楽しそうです。

よくない口コミ

酸味が強い気がした、もう少しコクがほしい

続けるには値段が高い

袋の形が縦長でこぼれやすい

酸味が強い、という意見がけっこうみられました。

私はこの酸味も美味しく感じられるんですが、苦手と感じる方も少なくないようです。

そして値段はやはり高めという意見がありましたね。

35パーセントOFFで購入できるなら、今試してみてコスパを判断してみるのがいいかと思います。


まずは「かんたん ぬか美人」で手作りぬか漬けを試してみよう!

私はすでにぬか漬けにハマりかてます。

いろんな味を試すのも楽しいし、さっぱり食べられて健康にいいなんて最高ですよね。

 

慣れたらずっと使っていけるぬか床を買うのがお得ですね♪

ぜひ、この夏に【かんたん ぬか美人】
試してみてください!
\初回限定1,080円/

【ドリップコーヒーで野菜不足解消】ブルックスのカフェサプリで手軽に食物せんい
「食物繊維」。 摂らなきゃとはわかっていても、ついつい不足しがち。 食物繊維のサプリもあるけれど、いっそコー...

コメント

スポンサーリンク