暑い夏は屋内プール!【クリーンスパ市川】は赤ちゃんから楽しめる

スポンサーリンク
おすすめスポット

こんにちは、minaです。

ただ今1歳9か月の息子がいます。

休日、パパもお休みで車もあるし、どこ行こうかなーと、迷ったらここ!!

クリーンスパ市川です!  

温泉施設もあるので、老若男女すべての方におすすめです。

この記事では特に子連れ目線で、おすすめする理由を紹介します。

 

クリーンスパ市川は料金が安い

何よりオススメしたい理由が、このコスパの良さです。

 

【入館料】

大人(中学生以上)…200円 小人(小学生以下)…100円  

【プール2時間】

大人…514円 延長(30分毎)…123円

小人…257円 延長(30分毎)…61円

【温浴施設】

大人…723円 土日祝…831円

小人…367円 土日祝…421円

  未就学児・・・すべて無料

 

入館料の200円は、施設を利用すると利用料として充当されます。

大人がプールを二時間利用する場合、514円だけで施設を時間無制限で利用できるんです!

駐車場は、施設の利用をすると3時間無料です。

【詳しくは市川クリーンスパHPへ】

 

赤ちゃんから楽しめるプール

【オムツが取れていなくてもOK】

意外とオムツ外れてないとNGなプールもあるんですよね。

水着の下に水遊びオムツを履いていれば、赤ちゃんも入水OK!  

 

【幼児プールあり】

深さは70㎝ほどでしょうか、息子は1歳9ヶ月にして水面から顔を出してひとりで歩けるようになりました。

水温も高めになっているので安心です。

ぞうさんの滑り台もあり、監視員の方に毎回見守ってもらいながら楽しくドボーン!

 

  【パパママもジャグジーでリフレッシュ】

真ん中にはジャグジーやぶら下がり棒、滝などがある大きめプールが。

子どもも滝をくぐったりジャグジーのぶくぶくを触ったりと興味津々です。

パパとママで来ていれば、どちらかに子どもを預けて、ジャグジーでしばしのリラックスタイムを過ごすのもおすすめです。

なかなか子連れで温泉に行ってジャグジーを…というわけにはいかないので、遊ばせている間にリフレッシュできるのも魅力的です。

私は腰が痛かったので、パパに少し子守りを頼み、ジャグジーを腰に当てて久々のゆったりタイムを過ごしました。

 

  【有料レンタル浮き輪も】

プールサイドで浮き輪のレンタルもしています。 小さい子も足を入れてぷかぷかできるような形。

精算は退館の際にリストバンドで行うので、ピッとすればすぐ借りられます。 確か216円ほどだったはず。  

大きな浮き輪に興味津々の息子でしたが、いまは我慢我慢…もう少し大きくなったら借りてもいいかな。

 

端っこには、25メートルプールもあり、歩くレーンなどに分かれていて、ここでも遊べます。

潜る練習や、小学生くらいの子が泳ぐ練習もしていました。

ここでもどちらかに子どもを預けて、泳ぐレーンでひたすら泳いで運動不足解消にもなります。

ただ水温が低くて私は断念しました…。

場所を変えながら遊んでいると2時間はあっという間!

シャワーを浴びて着替えます。

脱水機があるのもひそかに嬉しいポイントです。  

 

土日の混み具合

私たち家族は休日の午前中に行くことが多いです。

休日の昼間なので混んでるかなあと思いましたがそうでもないです。

ジャグジーなど数が限られているものも、ロッカーもシャワーもトイレも滑り台も、並ぶほど混雑することも無いのでストレスにもなりません。

ただ私たちが行ったのは冬や春。

夏場はもっと混むのかな? そのあたりもまた追ってレポートしていきます。

  一度日曜日の14時すぎくらいに行ったことがありましたが、特に幼児プールの方はその時間の方が空いていました。

暑いからプール行くか!っていうノリで行ったんですが、だいたい皆さん小さい子連れだと午前から午後の早い時間を目安に帰るのかな、という印象。

25メートルプールの方は小学生のプール教室の時間帯で使えませんでしたが何も問題はなく、滑り台で沢山遊んで大満足でした。

 

プールの他にも充実の施設がたくさん

 

私たち家族はいつも、プールで遊んで、ジュースで休憩し、外でお昼という流れなんですが、施設が充実しているので子どもが大きくなればもっと長居もできそうです。

  【温浴施設】

うちはオムツが外れていないのでまだ利用したことがありません。

サウナやジェットバス、源泉かけ流しの露天風呂もあるのでぜひいってみたい。

  【広い休憩スペース】

一階と二階それぞれに、畳の休憩エリアやカフェスペース、漫画コーナーやハンモックもあり、子どもたちも飽きずに長時間居れそう。

  【レストラン】

手ごろな価格なので、遊んだ後の休憩にぴったりです。

お子様メニューもあるので安心。  

【ゲームコーナー】

ついつい遊んでしまいそう。ゲーム機がいくつか並んでいます。    

沢山遊んで休憩して、大人も子供もすっかりリフレッシュ!

いい運動になり、夜もぐっすり眠れそうです。

 

冬でも入れる屋内施設『クリーンスパ市川』。

コスパがいい

赤ちゃんと一緒でもOK

充実の施設   この点でおすすめなので、ぜひ行ってみてください!   https://minacoco-note.com/nakayama-keiba

 

 

この記事を書いたのは
mina

千葉県船橋市在住、茨城県出身の2歳男子ママ。妊娠を機にスポーツジムでの仕事を辞め、専業主婦で子育ての合間にブログを書く。千葉県の子連れおすすめスポット、育児情報など、ママ目線で発信します。

minaをフォローする
おすすめスポット
シェアする
スポンサーリンク
ちびたの ノート

コメント