未就園児無料子育て便利グッズ

【納豆ソフトクリーム】衝撃!美味しい!一度は食べてほしい茨城グルメ

水戸出身として試さねばと思っていた『納豆ソフトクリーム』、ついに2019年2月、食べに行ってきました。

いったいどんな味なのー!!!

レビューします!

スポンサーリンク

納豆ソフトが食べられる場所

常磐自動車道の『東海パーキングエリア』の下り線。

水戸の市街地よりも北です。

軽食、フードコートの営業時間は7:00~19:00。

小さなパーキングエリアですが、納豆をわらで包んだわらづと納豆奥久慈クリームパンなど、茨城ならではのお土産がギュッと並んでます。

ひとまわりして、お目当ての『納豆ソフトクリーム』と、味がいちばん想像できない『飲む梅干し』というのを買ってみました。

じゃじゃん!茨城といえば納豆と梅!

 

納豆ソフトクリーム、気になるお味は

あまりにも個性的すぎる見た目なので、旦那と息子と行ったのに食べたのは私だけ。

納豆ソフトクリーム

クセがない!美味しい!

納豆特有の、少しツン…と鼻に抜ける匂いがありません。

でもしっかりとした大豆の味。

普段はたれと一緒に味わう納豆ですが、本来の味はこれだ…!

ソフトクリームを納豆と絡めて食べようとすると…

のびる…!

めちゃくちゃのびる!!!

こんなに弾力のあるソフトクリームを私は見たことない!!

トルコアイス!食べたことないけどこれはもうトルコアイス!!!

普段の納豆の、まぜまぜ、のびる~ のはるか上をいく弾力。

ソフトクリームの味を邪魔しない納豆。

本来の納豆の味とアイスののーびのびを楽しみながら完食です。

 

お昼食べた後だったのもあってちょっと最後の方は飽きちゃいましたが、インパクト大でちゃんと美味しい、そしてインスタ映えも間違いなし!!

ぜひ食べてみてほしいです。

飲む梅干し

ノリで買ってしまいましたが、変に甘じょっぱくて…梅干しは酸っぱいってイメージで飲むと…えっと…その…

うん、まずかった。

梅干しはお茶漬けに乗せるか、おにぎりに入れるのがいちばん!

でもこちらもインパクトはあるので、ノリのいい友達へのお土産などには、いいと思います!笑

スポンサーリンク

納豆ソフトは一度は食べてみる価値あり!

思わず買ってみた飲む梅干しは微妙でしたが、納豆ソフトクリームはおすすめです!

納豆本来の味、アイスとの相性、弾力のあるソフトクリームという面白さ、さむいじあっさりしているので納豆が苦手な人でもハマっちゃうかも。

友達と行ってノリでひと口、もいいですね!笑

 

茨城に行く機会があれば、ぜひ寄り道してみてください。

 

納豆はこちらもおすすめ!

『そぼろ納豆』を全国に広めたい!まずは茨城のお土産に | あきみなの おおざっぱ育児
みなさん、『そぼろ納豆』って知ってますか? "へー、ひき肉と納豆~?" 違います!!笑 こちらです!! ひき肉じゃなくて切り干し大根が混ぜてあり、醤油などで味付けがされてある納豆なんです。 子供の頃から当たり前に食べてたんですが、そういえば茨城以外のスーパーでは売ってない···!! 知らない人が結構いる! なにぃーっ!...

茨城は明太子ソフトも!

大洗の【かねふくめんたいパーク】遊んで食べて大満足!!
食べて遊んで大満足の「かねふく めんたいパーク」。できたての明太子、大きなおにぎり、子供向けのエリアもあり、家族と、友達と、ぜひ一度行ってほしいスポットです。

コメント

スポンサーリンク