幼児教育子育て便利グッズ

【業務スーパーのタピオカミルクティー】売り切れ続出!コスパ最高で美味しすぎ!

一昔前に、テレビでも取り上げられた、業務スーパーのタピオカミルクティー!

テレビでやったというのもあり、ずっとずっと欠品中だったんです。

業務スーパーの前を通るたび、あるかな~って一応見てたんですがぜんぜん跡形もなく。

それが先週行ったら、入荷してた!!

感動のあまり3袋購入。

4食入って税抜298円。

やっす!!!

この感動、ぜひ皆さんにも味わってほしいんです。

たとえタピオカのブームが去ろうが、乗り遅れようが、美味しいものは美味しいんだから!!!

業務スーパーのタピオカミルクティーの作り方

ひと手間はかかりますが、その工程さえも愛しいです。

《手順》

  1. 沸騰したお湯で4分湯煎
  2. 氷(100g)、牛乳(150㎖)をコップに入れ、それに注ぐ。

 

おわり!かーんたーん!!

うち袋に入っているので、このままお湯にどーん!

茹でていると紅茶のいい香りが漂ってきます…☆

4分という時間はしっかり守りましょう!

茹でたりないと固い芯の部分が残って台無しになってしまいます。

茹ですぎると少しフニフニにはなりますが、短いよりは全然OK!

本格タピオカミルクティーのできあがり

あっという間にできました。

牛乳&氷を入れたコップにどばっと注ぐとこんなグラデーションに。

 

タピオカもたっぷりなんです☆

美味しいに決まってるじゃない

そりゃあもう。美味しくて忘れられないからリピートしてるんす。

紅茶の深い香りが広がり、タピオカは文句なくモチモチ。

なんといってもこの紅茶が、おいしい。

濃い。

ミルクと混ぜることで、すごく優しい甘さにできあがります。

 

って感想を並べているうちに我慢できなくなって作って横において飲みながらこれを書いてます。

 

タピオカの満足感たまらん。

 

 

というわけで、東京のタピオカ屋さんに並ぶということはしない私ですが、間違いなくコスパも含めるとナンバーワンの満足度のタピオカミルクティーです。

ぜひ一度飲んでみてくださいね♪

売り切れの時はネットでも☆

コメント

スポンサーリンク