未就園児無料子育て便利グッズ

【実食レビュー】業務スーパーのチョコレートトリュフは解凍したほうが圧倒的においしい

少し前からテレビで業務スーパーが紹介されるたび、「やめてー!美味しいスイーツたちがまた売り切れになるー!」って心の中で叫んでます。

今日紹介したいのはそれではなくこちらのトリュフ。

なんとなくこのパッケージと今日の気分で購入。

お値段は、2個入りで248円(税抜)。

スポンサーリンク

チョコレートトリュフの味は?

二個入りなんですが、昨日と今日で、解凍した場合としない場合で食べてみました。

解凍せずに食べてみた

冷蔵庫で一日解凍して食べてと書いてあったんですが、それを知ったのはまさに食べようとしたとき。

もう止められなかったんで、凍ったままでもいいやとスプーンを思い切り押し込みました。

わ!びっくりした!やわらかっ!!

凍ってるのを想像して力を入れたのに、圧倒的なムース感。

そう、ムースでした。

味も普通においしい。

ガトーショコラのようなしっかり濃厚、というよりは、あっさり感が強い。

上にはココアパウダー、下には色の濃いチョコレートの層。

この二層の違いは…

よくわかんなかったです。笑

どちらもチョコムースです。甘いです。

 

もう少し、層に味や食感の違いがあったらいいかなあ。

最後のほうは少し飽きちゃいました。

解凍してから食べてみた

解凍せずに食べたらそんなに感動もなく終わっちゃったのです。

甘いです。おいしいです。以上です。

…それでは400文字で終わってしまう!

ということで昨日から冷蔵庫で解凍していたものをさっき食べました。

 

断然解凍したほうがおいしいです!!!

 

しっかりと空気を含んでふわふわのムース。

このふわふわ感は解凍しないと味わえないですね。

下の黒い層の部分も、ざらりとした食感で飽きずに食べられます。

さっきの撤回です。

ふわっふわ、やさしい甘さで美味しい~♪

業務スーパーのチョコトリュフのコスパは良い?

パッケージにつられて買ったこちらのチョコトリュフ。

1個100gで、一つあたり124円。

 

スーパーでは298円くらいで売られてるのもあるので、それを考えるとコスパもいいと思います。

パーティーやちょっとしたおもてなし用にもいいかな。

おしゃれなティータイムにも、ぜひ味わってみてください♪

コメント

スポンサーリンク