未就園児無料子育て便利グッズ

【つけ麺坊主】 2月8月限定!最高に辛い挑戦メニュー 極辛麻婆ラーメンを食べてきた!

こんにちは!激辛大好きあきみなです。

【つけ麺坊主】見川の新店レビュー!激辛好きは絶対行くべき水戸のラーメン屋 | あきみなの おおざっぱ育児
「つけ麺坊主が全焼」 耳を疑いました。 私が世界一愛してるラーメン屋さんです。 水戸の実家に帰る度に食べに行ってました。 1月末に火事があったことを、2月半ばに知りました。 そして、3月1日に新たな場所で再開という情報も、同時に知りました。 住所は、「水戸市見川4-28-16」 こんなに美味しいラーメン屋さんありません...

中でも私愛してやまないのがこの「つけ麺坊主」。

2月と8月には限定で、最高に辛い激辛メニューに挑戦ができます。

スープまで完食すると坊主タオルがもらえるのだ!

坊主好きとしては一度挑戦したいとずっと思ってたけれど、拠点が千葉に移ってなかなかタイミングも合わず。

ちょうど8月に帰省するタイミングがあったので行ってきました!

スポンサーリンク

極辛麻婆らーめんに挑戦

お店に入る直前まで私は、完食できるかどうか、行くか行かないかウジウジまよってました。

別に挑戦に失敗したからといって何かあるわけではないので、美味しくて辛いラーメンを食べに行けばいいという簡単な話です。

気負わず行きましょう。

意を決し、店に入ってオヤジに食券を渡します。

オヤジ:「挑戦する?」

私:「はい…!!!」

すると、『完全完食の心得』なる注意事項の紙を渡されます。

熟読。

ドキドキわくわくで到着を待ちます。

そしてついに!

 

じゃーーーん!!

こちらが2月8月限定の『極辛麻婆らーめん』。

どうですか、このとにかく辛いやつてんこ盛り具合。

ずっと心配していたこの量…。

やっぱはんぱねえ…。

人生で一度も、「ラーメンを汁まで完食」なんてしたことないけれど、いくしかない!

いただきます!!!

いつも食べているつけ麺のメニューより、具の種類が豊富!

存在感のある豚、ニラともやし、とろりとかけられた麻婆豆腐、ニンニク&唐辛子。

メンマも!私、変にすっぱい味付けがされたメンマが苦手なんですがこれは美味しい。

歯ごたえもいいアクセント。辛さは想定の範囲内ですが、

めっちゃからーい!!!です。

他の坊主メニューが食べられれば、辛くてギブアップということはないかと。

とにかく、この写真のようにゴロゴロっと唐辛子がちりばめられてるんですが、辛さは全てスープに溶け出しているのでもはや唐辛子をそのまま食べてもパプリカ状態。

つまりスープの辛さレベルは唐辛子100%。

でもその中にしっかりと旨みも溶け込んでいます。

美味しい。変にドロッと濃いわけではなく、味わいながら食べ進められます。

 

んむ。旨いし辛いし全然減らんし!!!!

 

その後も何とか食べ進め、そろそろギブアップかな…という時にそっと置かれたのが、

この時計ー!

『営業終了後30分以内に食べる』というのがルールなので、

お昼の時間が終わる14時少し前に、目安で置かれました。

こりゃもうすこし頑張るしかない…!!

坊主の限定メニュー「極辛麻婆らーめん」挑戦の結果

…惨敗!!

麺はなんとか全部食べました。

具もまあ…まあ。

私の胃のキャパはとにかく限界でした。

でも、美味しかった!辛くて美味しかった!

挑戦!!って形じゃなければ美味しく終えられたんですけどね。

私のように、女性一人で入店、挑戦も大丈夫です!

 

以上、私の「極辛麻婆らーめん」挑戦記録でした!

次にこのメニューに挑戦できるのは2月!

気負わずに、激辛激ウマなラーメンを思いきり食べる!!ってノリで、やっぱりまた挑戦したいです♪

辛い物だーい好きな皆さん!!ぜひ一度挑戦を!!!

 

東京「小伝馬町」に支店も!

小伝馬町の激辛つけ麺『つけ麺坊主 間宮』角煮と味玉に驚く!
激辛のラーメン、食べたい気分ですか? 東京の小伝馬町駅近くに、激辛つけ麺やさんあります。 今回紹介する、「つ...

挑戦メニュー、ありますよ☆

コメント

スポンサーリンク